画像:よしよしねっとロゴ

トップページ  ▶︎ 公園・公共施設 ▶︎ 公園 ▶︎ 沼辺公園

タイトル:公園・公共施設

沼辺公園

 栄小学校のそばにあります。春になると約100本の桜の木が咲き誇る公園です。夏にはジャブジャブ池が小さな子に人気です。秋にはどんぐりひろいが楽しめます。長さ15メートルのターザンロープや高さ10メートルほどのザイルクライミングもあり少し大きな子どもたちも楽しめる公園です。

  • 住所:吉川市中央3-25-1
  • 駐車場 ベビーカー 日蔭 手洗い場 和式トイレ 洋式トイレ 車椅子トイレ 広場 遊具 砂場 どんぐり

マークの説明

 
写真画像:沼辺公園

【ここはどんな公園なのかな?】

 栄小学校隣のこの公園は遊具が充実していて、定番のブランコ、滑り台の他ロープーウェイや三角型の巨大ネットクライミングがあり、登ったり、ぶら下がったり、ジャンプしたりと全身を使って遊べます。クライミング下は砂場になっていて、転んでも安心。春は広い園内いっぱいに桜が咲き、夏にはじゃぶじゃぶ池に水が流れ、水遊びが楽しめます。(Byマキマキ&ゆゆのこ&猫ママ) また年間を通して広い芝生でピクニックも楽しめて、土日祝日は親子で賑わう公園です。

今日はブランコに乗ろう♪

写真画像:公園にあるブランコ

頂上から何が見えるかなぁ。

写真画像:公園にあるタワー

令和6年に新しくなったターザンロープはスリリング♪

写真画像:公園にあるターザンロープ

夏には、水が流れるよ。

写真画像:公園にあるジャブジャブ池

よじ登ったり滑ったりできる遊具

写真画像:公園にある遊具

定番の滑り台

写真画像:公園にある遊具

芝生側には健康器具みたいなのがあります。

写真画像:公園にある遊具

こちらにも!子どもたちもぶら下がったりして遊んでるよ♪

写真画像:公園にある遊具

お砂場もブランコ横にあって小さいお友達が一生懸命おやまを作ります。

写真画像:公園にある砂場

広い芝生でピクニックをしたりボール遊びもできちゃいます!

写真画像:公園にある芝生

こっちの芝生でもよくテントをはってる人たちを見かけるよ。

写真画像:公園にある芝生

屋根があるベンチもあるのでお散歩の一休みもできちゃいます。

写真画像:公園にあるベンチ

お手洗いもあるので、1日公園にいても安心だね!

写真画像:公園にあるトイレ

駐車場はとなりにあるテニスコート利用者さんも利用するので譲り合って使ってね。

写真画像:公園にある駐車場

この公園に行ってみよう!

駐車場がない公園は、お散歩や自転車で行ってみてね♪

アイコン:トップへ戻る
アイコン:ページ最上部へ戻る